お出かけ

江戸川区の行船公園・自然動物園を楽しむ!駐車場は?駅からは?

どうも。まつりです。
今日は江戸川区の行船公園 – 公益財団法人 えどがわ環境財団に行ってきました。

行船公園

こちらは江戸川区自然動物園 – 公益財団法人 えどがわ環境財団が隣接しており、この自然動物園は入園無料です。

自然動物園

行船公園、自然動物園に駐車場はあるの?

行船公園北側隣に都立宇喜田公園有料駐車場(1時間200円)がありますが、我が家はいつも近くのAEONに停めています。

フードコートでランチもできて便利!

イオン葛西店
東京都江戸川区西葛西3-9-19
03-3675-5111

AEONの駐車場は2018年6月現在駐車料金が無料です。
また、自然動物園への距離はAEONからのほうが近いです。(信号を渡る必要があり、正門からの入場ではありませんが)

イオン葛西店駐車場から行船公園への行き方

すき家を過ぎて、郵便局を過ぎるとスグです。

ちなみに、電車の場合は

東京メトロ東西線「西葛西駅」から徒歩15分です。

15分も歩けない!という方は、
東京メトロ東西線「西葛西駅」から都営バス〔新小21 新小岩駅・船堀駅行〕「宇喜田」または「北葛西2丁目」下車ですぐです。

江戸川区自然動物園ってどんなところ?

江戸川区自然動物園

開園時間:午前10時から午後4時30分
(土曜日・日曜日・祝日は午前9時30分から
 11月から2月は午後4時まで
 夏季(7月21日から8月31日)は午前9時30分から午後4時30分)
休園日:月曜日(祝日の場合は翌日)、年末年始
入園料:無料

まつり
まつり
ちなみに私は一度月曜日に行ってガッカリしたことがあります笑

この動物園の見どころはやっぱり小動物に触れるところ〜!

ふれあい動物園

ちなみに12時すぎに行ってガッカリしたこともあります!笑
ふれあいコーナーの時間はチェックしてからが良いですよー。

ウサギにヤギに、アヒルにチャボ。
ウズラなんかもいます。

はむは、モルモットが大好きです。
「ウサギなでなでするのよ!」と言うので行きますが、本当のウサギは怖いらしく、いつもモルモットをウサギだと言ってなでなでしています。

上野動物園のように大きな動物園では決してありませんが、幼児にはむしろちょうどに良いくらいです。

動物はサル率が高いです。

はむはペンギンが見られればそれでいい。

葛西臨海公園よりもペンギンとの距離が近い〜!
たまにそばまで泳いできてくれます。

行船公園内には子どもが遊べる遊具もあって、半日潰すにはもってこい。

はむは、このお家が大好き〜!

大きい滑り台もあります。
(この日は天気が良くてすごく人が多かった)

ピクニックするにも良いですよ。
自転車を停められるところは沢山ありますし、ベビーカーも邪魔になりません。
動物園デビューにももってこいです。