子育て

西松屋SmartAngel(スマートエンジェル)のベビーバウンサーを使ってみた

こんにちは。まつりです。

友達の家に遊びに行ったときに借りた、ベビービョルンのバウンサーがとっても良かったので、我が家にも購入したいと思いました。

…が、高い。2万円近くするんですね。

そこでわが家で購入したのがこちら!

西松屋 SmartAngelのベビーバウンサー

こちらだと、5000円で購入できるんです。

リッチェルのベビーバウンサーも6000円程度で悩みましたが、ベビービョルンに比べてギシギシする感じがあるとの口コミを見たため却下・・・。

そして、届いたのがこちら。

西松屋 SmartAngelのベビーバウンサー口コミ新生児から使えるんですね。

適応体重が13kg以下なので、小さめなうちの3歳児も座れそう。笑

西松屋 SmartAngelのベビーバウンサー

ベビービョルンと違ってインナークッションが付いていました。

吐き戻しが多い下の子。(生後2カ月)

インナークッションだけで洗濯ができるのはありがたい。

(シートカバーも洗濯可能です)

インナークッションもシートカバーもメッシュ素材で通気性もよさそうです。

西松屋 SmartAngelのベビーバウンサー

こちらはリクライニングの様子。

乗せてみるとこんな感じ。

(リクライニングは一番低い位置です)

西松屋 SmartAngelのベビーバウンサー

動かしてみた感じ、ベビービョルンとの違いは気にならないレベル。

2ヶ月の下の子もご機嫌で、笑いながら乗ってくれています。

泣いていると上の子がゆらゆら揺らしてくれるので、家事をしている時にも助かります。笑

本人の動きでも小さく揺れるので、そのまま寝てくれることも。

・・・良い買い物した!

これで子ども2人をお風呂にいれるのもだいぶ楽になりました。

今までは、下の子が狂ったように泣いているのを放置して上の子をお風呂に入れたりしていました。

こちらを購入してからは、脱衣所でゆらゆらさせておけば以前よりも泣いている時間が短くなりました。

折りたたむこともできますし、軽いので持ち運びもらくちん。

今のところ、特に不満はありません。

今後、リクライニングの高さを変えていくことで気になる点がでてきたらまた記事にしたいと思います。