未分類

【自己紹介】まつりってこんな人

まつり
まつり
こんにちは。まつりです。

まつりってこんな人

夫と、4歳1歳の姉妹と4人くらしのアラサーママです。

生まれは北陸、関東在住です。
母方の祖母が祖父の介護で疲れ果てているのを見て、「介護ロボットを作りたい!」と思い、工学部に進学しました。
それを期に、関東へでてきたのですが、現在はロボットに触れることもなく、ただのシステムエンジニアとして働いています。
知識はないけどロボットが好きなので、ディズニー映画はベイマックスがものすごく好きです。笑

このブログ『おまつりろぐ』を始めたのは、2人目の育児休暇中です。
1人目の育児休暇中にも育児日記としてのブログは書いていたのですが、情報発信を目的としたブログはこれが初めてです。

情報発信をしたいと思った理由は、『育児が思った以上にキツかったから。』です。
1人目を26歳で出産したのですが、私がそれまでに思い描いてきた子育てのイメージとは全く違った現実がそこにはありました。

夜中にこんなに起こされるの?
赤ちゃん抱っこしてるだけで腱鞘炎になるの?
家事と育児の両立だけでもしんどいのに仕事とか無理!
赤ちゃんと二人きりって頭がおかしくなりそう。
子連れのお出かけって荷物多すぎ。
お菓子しか食べてくれない。

まつり
まつり
…まだまだ書き足りません。

自分が子どもを持つまで、こんな現実が待ち受けているなんて思いもしなかったんです。
でも、これがむかーしから当たり前にそこらじゅうで繰り広げられてきたんですよね。

そして、今は昔と違って子育てについてアドバイスをしてくれる人が近くにいない家庭がほとんど。
でも、インターネットの普及によって情報がすぐに手に入る時代。

まだまだ経験値が低い私ではありますが、そんな私でも何か伝えられることがあるのではないかと思ってブログを始めました。

なので、この『おまつりろぐ』では、楽しい育児をもっと楽しく、辛い悩みには寄り添って、楽できるところは楽に、そんなことを伝えられる記事を書いていきたいと思っています。

さいごに

このブログ『おまつりろぐ』を通して広告による収入を得ています。

私は現在システムエンジニアとして働いています。(育児休暇中)
でも、数年後には子どもたち(幼児から小学生)にプログラミングの楽しさを伝えられる講師になりたいと思っています。

このブログで得た収入を足がかりにして開業したいなーなんて夢を描いています。
あたたかく見守っていただけると嬉しいです。

ブログのほかにTwitterも使い始めました。
ブログの更新情報や毎日の暮らしのことについてつぶやいています。
良ければ気軽にフォローしてください^^
Twitterのフォローはこちらから

ABOUT ME
まつり
まつり
4歳と1歳の姉妹のママです。 北陸出身、関東在住。システムエンジニアをやっていますが、4年も育児休暇をとっているへっぽこです。 夫も私も共に30代前半。体の衰えを感じています。 家族の笑顔が見たくて、自分の感情を必死にコントロールしています! もっと詳しく知りたい方はコチラから!