お出かけ

5歳と2歳の子連れで福島旅行!ハワイアンズと徒歩圏内のホテル浜とくに泊ったよ!

こんにちは!まつりです。
この記事は、2歳と5歳の幼児を連れて福島旅行へ行った際に泊ったホテル「浜とく」を紹介した記事です。
ホテル「浜とく」に一泊し、ハワイアンズとリカちゃんキャッスル、石炭・化石館ほるるへ行ってきました。

はむ
はむ
ママ、はむの誕生日はハワイアンズに行きたい。

5歳を迎える長女が急に言い出しました。
HIMAWARIちゃんねる」の動画でハワイアンズを楽しむものがあったのを見たらしいです。

そこで、毎年長女の誕生日には旅行をしていたので、今年は福島へ行くことに決めました!

ハワイアンズは宿泊施設もあるのですが、ハワイアンズの夕食バイキングよりも、温泉旅館のごはんが食べたいな~ということで、ハワイアンズから徒歩圏内にあるホテル「浜とく」に泊りました。

ホテル「浜とく」ってどんなホテル?

ホテル浜とく外観

ホテル「浜とく」はハワイアンズがら一番近い宿!
ホテルの窓からハワイアンズが見えるくらいの近さです。
公式サイトはコチラ

2日間有効なハワイアンズ2dayパスポートも発売しています。
大人2900円/小学生1800円/3歳以上の幼児1800円です。
⇒詳しくは「スパリゾートハワイアンズの賢い楽しみ方」をどうぞ

到着後すぐにチェックインできる

「浜とく」は到着後すぐにチェックインし、夕飯の時間を選ぶことができます。
(荷物は15時から預けられました)

チェックインすると、こんな紙を渡されます。
部屋番号と夕食・朝食の場所が書かれています。
ご案内

ハワイアンズにはコインロッカーがたくさんあるのでそちらか自家用車内を利用して遊びましょう!

露天風呂つき客室や離れもある

私たちが宿泊したのはこのような和室。
客室の様子

大人2人、食事つきの幼児が2人で、日月の1泊で38000円ほど。

「浜とく」にはこのような部屋の他、露天風呂つき客室やはなれもあります。
客室の詳細はコチラ

貸切露天風呂がある

「浜とく」には、大浴場、男風呂、女風呂の他に2つの貸切露天風呂があります。
貸切露天風呂

貸切風呂があるとわが家のようにちっちゃい娘2人連れには助かります…。
娘を男風呂にはいれたくないし、1人で2人みると自分はゆっくりできないし。

チェックインの時に貸切露天風呂を使う時間も聞かれるのですが、私たちが泊った日は他に団体客しかおらず、使いたい放題でした。

料理がおいしい

「ハワイアンズに宿泊してバイキングを食べるよりも、温泉宿のごはんが食べたい」と夫が言って探したこのお宿。
「舌鼓の宿」と銘打つだけあり、海鮮メインの美味しいご飯を頂くことができました。

夕飯がこちら。
夕飯1
夕飯2

子どもの夕飯がこちら。
子どもの夕飯

鶏肉やグラタンなど、子どもの好きそうなものがたくさんあったのですが、超偏食な上の子はケチャップしか食べませんでした…。(下の子はモリモリ食べました!)

また、朝ごはんがこちら。
朝ごはん
朝ごはんは少し創作料理が多め…?切干大根にフルーツを和えたものなど…。
美味しかったのですが、焼き魚だけとかでも…良いかな…?

サービスの質が高い

こちらの宿では、スタッフさんたちが子どもをとても気にかけてくださいました。
子どもたちも、「かわいいね~」と何度も言われてとてもニコニコで過ごすことができました。

また、ラウンジには無料のドリンクとアイスのサービスがありました。
無料ドリンク・アイス

無料ドリンク

ぶどうアイスに子どもたちは大喜びでした!

ホテル「浜とく」最高!

ハワイアンズのホテルで終始ワイワイはしゃぐのも良いですが、ゆっくり楽しみたい…そんな時はホテル「浜とく」がおすすめです。
子連れ旅行で不安な中、スタッフの皆さんにとても暖かく接していただけて感謝の気持ちでいっぱいです。
また利用させていただきたいと思います。

ABOUT ME
まつり
まつり
年中さんと2歳の姉妹のママです。 育児休暇中のシステムエンジニアです。 詳細なプロフィールはコチラから! 妊娠出産育児に関わる『もらえる・戻る』お金についてのサイトも運営しています⇒『こどマネ』
こんな記事もおすすめ